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商品名: 燃料削減機器 

新発売、油燃料を最大3割削

燃焼効率及び燃費削減機器

 

動画→https://youtube.com/watch?v=uqonz0x2-74&si=ozf-IyHcGviM9jqU

                燃焼効率検証試験

South Blenderの排ガス測定比較による燃焼効率及び燃費削減効果検証 (各油と水の混合割合での燃焼排ガス測定値比較によるエネルギー効率の検証)

【測定方法】 ダイニチ工業製 FW-3215S 石油ファンヒーター を用いて実験を行う。 この度の試験検証の比較時のヒーターの負荷を一定にするため、設定温度を「HI」(最高温度)に 設定し、無風状態で外気温も一定となる様にヒーターを設置して測定を行った。 測定方法は多成分燃焼排ガス分析計「TESTO 350」の測定プローブをヒーターの燃焼室上部の排 ガス出口位置に固定し、燃料タンクが「空」の状態から始めて、①South Blenderを通過させない灯油 100%、②South Blenderを通過させた灯油100%、③South Blenderで水10%:油90%を混合した エマルジョン燃料、④South Blenderで水15%:油85%を混合したエマルジョン燃料、 ⑤South Blenderで水20%:油80%を混合したエマルジョン燃料、⑥South Blenderで水25%:油75 %を混合したエマルジョン燃料、⑦South Blenderで水30%:油70%を混合したエマルジョン燃料を 燃焼した時の其々の排ガス分析データを比較する。この時、比較対象を切り替える際にその都度ヒー ターの燃料を「空」にすることで、校正を行った。

【測定項目】

測定項目は①South Blenderを通過させない通常の灯油100%、②South Blenderを通過させた 灯油100%、③South Blenderで水10%:油90%を混合したエマルジョン燃料、④South Blender で水15%:油85%を混合したエマルジョン燃料、⑤South Blenderで水20%:油80%を混合した エマルジョン燃料、⑥South Blenderで水25%:油75%を混合したエマルジョン燃料、⑦South Blenderで水30%:油70%を混合したエマルジョン燃料の7項目。 以下に測定結果を示す。 No 混合割合 °C FT % O₂ ppm CO ppm NO ppm NO₂ ppm NOx ppm cCO % CO₂IR %燃焼 向上率 %燃費 削減効果 ① 通常灯油100% ② South Blender灯油100% 461.9 18.61 479.6 18.56 37 39 40 31 8.1 1.9 45.2 32.5 116 145 8.65 7.57 0 3.83 0 3.83 ③ 水10%:油90% ④ 水15%:油85% ⑤ 水20%:油80% ⑥ 水25%:油75% ⑦ 水30%:油70% 【結果考察】 504.1 17.95 496.2 18.93 493.9 20.15 483.0 12.24 447.6 21.04 36 39 37 34 39 40 39 40 42 36 4.7 9.2 7.5 9.0 4.9 44.6 45.1 47.1 47.4 40.2 89 8.82 5.11 15.11 178 492 8.79 9.03 3.46 18.46 2.98 22.98 58 9.07 0.71 25.71 329 8.15-6.67 23.33 以上の結果より、本実験におけるSouth Blender の最適混合割合は、灯油75%に対し水25%で の混合であった。燃焼向上率の算定方法は、通常の灯油100%で燃焼させたときの排ガス温度を 基準温度として其々を比較した場合、上昇温度の差を基準温度で割った値とした。 燃焼向上率の計算式は以下の通り。 (其々の混合割合における排ガス温度-通常灯油100%での排ガス温度) 通常灯油100%での排ガス温度 × 100% 単にSouth Blenderを通過させることにより燃焼向上率が増加したことは、油の分子が酸化しやす い状態に変化したことによるものと考察する。また、エマルジョン燃料となった時、更に燃焼向上率 が増加したことについては、水の蒸気爆発によって灯油の燃焼効率が上がったことに起因する

【結果考察】

以上の結果より、本実験におけるSouth Blender の最適混合割合は、灯油75%に対し水25%で の混合であった。燃焼向上率の算定方法は、通常の灯油100%で燃焼させたときの排ガス温度を 基準温度として其々を比較した場合、上昇温度の差を基準温度で割った値とした。 燃焼向上率の計算式は以下の通り。 (其々の混合割合における排ガス温度-通常灯油100%での排ガス温度) 通常灯油100%での排ガス温度 × 100% 単にSouth Blenderを通過させることにより燃焼向上率が増加したことは、油の分子が酸化しやす い状態に変化したことによるものと考察する。また、エマルジョン燃料となった時、更に燃焼向上率 が増加したことについては、水の蒸気爆発によって灯油の燃焼効率が上がったことに起因する。

最後に、South Blenderは水と油双方の分子構造に変化を与えて効率的に混合する装置である。 界面活性剤や添加剤を使用する他社従来商品とは、ランニングコストに大きく差がある。また、装 置の構造が単純な為、メンテナンス作業が簡便化出来、故障などのトラブルも軽減した。 更には、多成分燃焼排ガス分析計「TESTO 350」による現地での精度の高い効果の分析測定が 可能になったことで、燃料費の削減効果によるメリットの判断が早期に出来るようになった。 化石燃料高騰の社会にSouth Blenderの更なる貢献を期待する。

燃焼効率及び燃費削減効果検証書(ファイルサイズ:674.7KB) 

 油燃料を最大30%削減カタログ(ファイルサイズ:1.3MB)

燃費削減チラシ(ファイルサイズ:334.4KB)

燃費削減効果測定結果報告書.pdf(ファイルサイズ:674.7KBじっ初

国土交通省の船舶燃料削減実証実験(ファイルサイズ:7.7MB)

国土交通省の船舶写真燃料削減実証実験(ファイルサイズ:3.2MB) 

久留米工業大学渡邉教授 BG効能、車と船舶SBS放送取材(ファイルサイズ:4.5MB)

燃料削減BG証明(ファイルサイズ:1.6MB) 

新特許「エマルジョン製造装置及び製造方法」について(ファイルサイズ:1.3MB)

 

油分解のテスト実験動画↓ 

https://youtube.com/watch?=u8fzdw4KpwQ&si=WQLkeD3k2-7q9-lx

 https://youtube.com/watch?v=9FSMve8WGn0&si=ZZStpAKy5cDs3-f8

各種ボイラーへのシリカ特殊フィルターの提案(ファイルサイズ:1.9MB)

船舶エンジンへのシリカ特殊フィルターの提案(ファイルサイズ:2MB)

各種ボイラーへのシリカ特殊フィルターの提案(ファイルサイズ:4.7MB)

船舶エンジンへのシリカ特殊フィルターの提案(ファイルサイズ:6.2MB)

 

각종보일러용 실리카필터제안서(ファイルサイズ:1.1MB) 

선박용 실리카필터 제안서(ファイルサイズ:1.2MB)

연료절감결과서 PDF(ファイルサイズ:760.7KB)

연료절감결과서PPT(ファイルサイズ:760.7KB)

연료삭감원리 에멀전설명서(ファイルサイズ:1.3MB)

 

 

                

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